優秀ポスター賞
選考結果
12月1日に開催された選考委員会により、下記のポスター発表に優秀ポスター賞を授与することを決定しました。
P-03 「寒剤を用いた普及可能な霧箱の開発」山本堅士(大阪府立大学大学院)
ポスター発表申込
発表内容
下記の放射線安全管理に関わる分野における研究成果、技術報告および活動結果
- 放射線安全管理システム・防護理論
- 放射性同位元素、核燃料物質や放射性廃棄物等の安全取扱
- 環境放射線や環境RI汚染の測定と管理
- 放射能汚染や放射線被ばくの事例および安全対策
- 教育訓練、社会的啓発活動、リスクコミュニケーション
- 廃棄物処理とクリアランス
- 放射線発生装置および放射性同位元素製造ならびにそれらの利用
- 放射線計測、放射能測定
- 関連法令
- その他(安全取扱いおよび安全管理に携わる現場での貴重な経験等)
※学生・若手研究者を対象に、優秀ポスター賞を数件授与します。
発表申込締切期日
(締め切りました)9月15日(金)
※発表可能件数の上限に達した場合、期日以前であっても締め切ることがあります。
ポスター発表申込
以下のポスター発表申込書をダウンロードし、電子メールに添付して、シンポジウム事務局(symposium@ric.u-tokyo.ac.jp)までお送りください。電子メールの件名は「ポスター発表申込」として下さい。3営業日以内に申込受付確認のメールをお送りいたします。
ポスター発表申込書のダウンロード
ポスター作成要領
・パネルの大きさは、横85cm×縦115cmです。
・ポスターは1日目の16時までに掲示し、2日目の15時までにはがしてください。それ以降に残っているポスターは事務局で処分します。
予稿原稿作成
予稿原稿締切:10月16日(月)
以下の講演予稿テンプレートをダウンロードし、フォーマットに従って作成したのち、電子メールに添付して、シンポジウム事務局(symposium@ric.u-tokyo.ac.jp)までお送りください。電子メールの件名は「予稿原稿」として下さい。
講演予稿テンプレートのダウンロード
作成要領は次の通りです。
- Microsoft Word 形式で作成してください。
- ファイル容量は、5MB以下になるように作成して下さい。
- A4版、縦1ページ、余白は上下2.5cm、左右2cmとし、本文のフォントは10.5ポイント、行数は35~40行/ページとします。
- 上から、標題、著者名、所属を日本語表記(ゴシック体)と英語表記(Times New Roman)を併用して記載して下さい。日本語表題は文字サイズ14ポイント、他は、10.5ポイント。
- 表題と著者名、および所属の下に1行あけて、本文を記載して下さい。
- 本文は、明朝体10.5ポイントで、目的、方法、結果、考察が理解できるように記載して下さい。
- 図・写真・表は本文中にペーストし、その大きさは本文とのバランスを考慮して下さい。
- 表の見出しは上方に、図・写真の見出しは下方に、本文より少し小さいポイントで記入して下さい。
- お送り頂いた原稿をそのまま印刷し予稿集を作成しますが、事務局でフォーマット上の編集を行うことがあります。